QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちきん

2014年06月10日

6月8日 美保基地航空祭

(前回の記事から約一年か…気にせず綴ろう)

この春から別の県に飛ばされて一人暮らしを始めたつなまよ。
先日6月8日に航空自衛隊美保基地で行われた航空祭に足を運んで参りました!
(さんざん友人達を誘ったのに独りだったよ!悲しいね!!)
6月8日 美保基地航空祭

基地内にあったてるてる坊主の願い叶わず生憎の天気
6月8日 美保基地航空祭

特に航空機などについて明るいわけでもないので、上級者のフリして撮りまくった写真を載せていきます。

6月8日 美保基地航空祭
入ってすぐの所にあったC-46戦術輸送機。

6月8日 美保基地航空祭
最初に見に行った救命装備品の展示。
パラシュート的なやつかな?なげぇな…

6月8日 美保基地航空祭
吊るす荷の重さごとに並んでいた落下傘。なげぇな…

6月8日 美保基地航空祭
資料館前にあったF-1支援戦闘機。かっけぇ…エースコンバットやろうかな。

6月8日 美保基地航空祭
お次はたくさん展示してあったメインエリア。全部載せると大変なことになるので、いくつか抜粋。
T-400中等練習機
………ん?コクピットにいるのは………?
6月8日 美保基地航空祭
ふなっしーww本当にお忙しいですな。

6月8日 美保基地航空祭
P-3C対潜哨戒機。名前が強そう。

6月8日 美保基地航空祭
一際存在感を放っていたC-1。
これの物料投下や空挺降下、T-400やF-15などの飛行が行われる予定だったのですが悪天候によりほとんどが中止…
仕方ないとはいえ、トリだったブルーインパルスの演技も見れなかったのでガッカリ (´・ω・`)

お次はヘリ。
6月8日 美保基地航空祭
UH-60J救難ヘリコプター。

6月8日 美保基地航空祭
そしてこれ!
MH53-E 掃海・輸送ヘリコプター!展示されていたものの中で一番カッコいいと思った!ずっしりしてる感じがたまらん…

陸上自衛隊からも。
6月8日 美保基地航空祭
87式偵察警戒車。たまたま隊員の方が粋なポーズに。

あ、お昼ごはんは何の捻りもなく焼きそばだったので写真あらずです。あぁいう所で食うと美味いなぁ。
しかし屋台が並んでいた辺りの人の賑わいが半端なかった…圧政から解かれた市民かよと思いました。

そして売店を見て回っていたら、迷彩服などを売っているお店があったので何となく入ってみると……なんと大好きなスイスにまつわる服が!!
マウンテンジャケットというらしい(聞いたことない)それを試着させてもらうつなまよ。店員さんにパシャリしてもらった一枚。
6月8日 美保基地航空祭
ええやん…
ちょっと検討することにして店を出たものの、気になりまくり。

なので帰り際にもう一度寄って購入!!やっぱ素敵!!
6月8日 美保基地航空祭
6月8日 美保基地航空祭
腹周りに絞りが付いていて気になるウエストラインもあら不思議!!
6月8日 美保基地航空祭

絞ったver.

フライトがあまり見れなかったのは残念だったけど、色んな機体を凝視できたのには満足。
来年ももしあるなら、晴れることを願って必ずまた行こうと誓う私であった。
6月8日 美保基地航空祭



おまけ
6月8日 美保基地航空祭
スタンプラリーの景品だったペンライト&写真。
左下のやつ良いな…PCの画面に貼ろうかな(錯乱)










Posted by ちきん at 22:41│Comments(1)祭り
この記事へのコメント
ジャケットが普通にカッコいいんだよなぁ・・

じゃけん職務を全うできなかったてるてる坊主は粛清しましょうね~
Posted by ちきんちきん at 2014年06月10日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。